クレオパトラの夢

 
jazzが好きである。
いや、正確に云ふと「jazzの中にも好きな曲がある」とでも云ふべきか。
「Creoptra's Dream」もその中のひとつ。ピアノ曲で、とてもいい。
 
まさんishiさんが編んでらして、「うーん、いい」と思つてゐたのだつた。
 
Creopatra's Dream
 
パターンはクレオパトラの蛇
つてあの死ぬ時に自分の胸を嚼ませたとかつてえアレ? ま、いつか。
 
毛糸はくつ下用に巻いてあつたToasty Toesを使つてゐる。
なんといふか、ウミユリみたやうな模様がつながつていく感じ。
かういふあじろ編みといふか白樺編みといふかEntrelacは、編むのが速い人が余技として編むにはいいかもしれないが、やつがれのやうにとろとろとしか編めない人間にはやはりむかない。いつも編み始めて「さういへばさうだつたよ」と思ふ愚かなやつがれよ。
でもまあ編んでて楽しいから、いつか。