現況

 
一応新年を迎へた日から編んではゐる。
くつ下毛糸でちいさい三角ショール。
以前も書いたけど、ドラゴンボールを見てゐるとチチの肩にかかつてゐる三角ショールが気になる。
ごくちいさいもので、結構薄手に見える。チチの動きにあはせて、ふはふはゆれる。
いい。
いいぢやあないか。
 
どうも昔からマントとか背中でひらひらするものに弱いらしい。
 
あと、先月は後半ずつとタティングレースのモチーフを作つてゐたので、年も改まつたことだし気晴らしに、とはじめてしまつたのだつた。
 
まだ完成にはほど遠い。ちいさいものだけれども、時間がかかるなあ。編むのが遅いからか。裏はほとんど裏目だからか。
 
できあがつたら、三角の部分を前にして使ふ予定。なんだらう、カウボーイのやうな感じつてんだらうか。
 
んで、作つてゐたモチーフはこんな感じになつた。
 
New Year Cards 2011
 
心が曲がつてゐる人の字は曲がるらしいね。
こどものころからよく云はれてたよ。