2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011最初の完成

一月一日にLazy Day Lace Shawlを編みはじめた。で、できたのが今日。 もつと早くできるかと思つてゐたが、年明けてしばらくは年賀状に追はれてゐたことと、今年は年末年始の休みが少なかつたことで時間がかかつてしまつたものと思はれる。 休みが少なかつて…

現況

一応新年を迎へた日から編んではゐる。 くつ下毛糸でちいさい三角ショール。 以前も書いたけど、ドラゴンボールを見てゐるとチチの肩にかかつてゐる三角ショールが気になる。 ごくちいさいもので、結構薄手に見える。チチの動きにあはせて、ふはふはゆれる。…

今年の予定

去年、といつても先月のことだが、かせの状態の毛糸を探してゐて、軽く絶望してしまつた。 なんて無計画に糸を買つてしまつたのだらうか。 そんなの今更なんだけれども、ほんたうに途方にくれてしまつたのだつた。 一応、取り出せば「これはあれを編むつもり…

編まぬつもりだつたものを編んでみる

膝掛けを編むことはないと思つてゐた。 膝から落ちやすいといふのがその理由だつた。 おなじ編むならスカートを編んだ方が防寒にはいいんぢやないか。 さうも思つてゐた。 「おしゃれ時間。の手編み(asin:4391630648)」を見てゐたら、ガーター編みの膝掛けが…