2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな感じで

紡ぎはこんな感じ。 去年東京スピニングパーティーでパオさんから購入した藍染めシェットランド。Bosworth miniで紡いでゐるので、少しずつである。 実は先日Turkish Spindleを入手した。しかし手こずつてゐる。なかなかうまく紡げないのだつた。そんなわけ…

はじめちやつたよ

五月病。 今更なのだが、なんといふか、そんな感じであつた。 とにかくなにもやる気がしないのである。 などと云ひながらちよこちよこ紡いだりとか編んだりとか結んだりとかしてはゐるのだが、きちんと形にならない。 まーくつ下はまだ編みかけだし、紡ぎは…

同じくつ下を編む

すこし前から「おうちプロジェクト」といふことで編み始めてゐたくつ下が完成した。 編み方: Whitby from _Knitting on the Road (asin:1883010918)_ 使用糸: Jaeger Matchmaker DK SH782 使用針: 2号 四本棒針 作り目: Twisted German Cast-on つま先: メリ…

All Your Base Are Belong to Us.

もしかするとこちらにお越しくだすつてゐる方々にはあまり馴染みのない文かもしれないが。 この題名は、とても有名だつたりする。 EnglishならぬEngrish、くはしくはこちらを参照下されたく。 なにを隠さうやつがれの操る(?)英語もEngrishだ。All Your Ba…

連休はありがたい

先日200g紡ぎ終へたばかりだと思つてゐたブルーフェイスライスター。 今日、双糸にし終へた。あらあら、はやかつたね。 ところで意外なことが判明した。 最初のころ紡いだ方が太さその他一定してゐたといふことである。 試し編み用に先に70gくらゐ双糸にして…

思ひ込み

だいぶ復調してきた。 ただまだ鼻がかなりつまつてゐて、夜中に息苦しくて目覚めること一度ならず。そんなわけで寝不足でチトまゐつてゐる。しかもちよつとでも冷えると咳き込むし。むー、せつかくの連休なのになあ。 調子のよい時は起きて紡いだりもした。 …