2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くつ下も編んでゐる

もちろんくつ下も編んでゐる。 今年は去年よりペースが落ちてゐて、現在のところ14足くらゐだけど、まあそんなものかなあ。紡ぎも覚えたしね。 このくつ下はRegiaのDesign LineはKaffe Fassetのうち、MirageシリーズのCaribbeanといふ色合ひ。ちよつと派手だ…

触つてごらん カシミヤだよ

もうね、「アラン模様の小もの(asin:4277172199)」を手に取つたその時からこの帽子を編みたくてしかたがなかつた。 ところが使用糸のヨークシャーツイードは一玉20gで2100円もするといふ。 そしてこの帽子には60g必要だとのこと。 ………………。 カシミヤ、自分で…

紡いでます紡いでます

紡いでもゐる。 これは今年の東京スピニングパーティーで羊工房MASAKOさんから購入した草木染めの毛を紡いだもの。左から茜・人参の葉・ジャスミンださうである。全部で十色あつて、楽しい。 一応Endpaper Mittsを編むつもりで紡いでみた。 紡ぎはじめると止…

楽し過ぎる Ravelry

ええ、そりやあもう楽しんでゐますとも、Ravelry。 七月に待ち行列に並んで、九月にやつと許可が下りた。 SNSにはそんなに幻想を抱いてはゐなかつたが、やはり同じ嗜好をもつ人同士が集まるといろいろなにかと楽しい。 最初は、同じパターンをさまざまな人が…

いろいろあつたのだよ

これだけはふつてあつたことからもおわかりのとほり、ここは閉じやうと思つてゐた。 理由は、この五月末から六月にかけてweb上で問題に巻き込まれてゐたからである。 しかも発端はほかでもないこのやつがれ。 自分のしたことで、クレーマの人がやつがれでは…

Long Time No See

更新しないあひだも、いろいろ編んだり紡いだり結んだりしてゐた。 ひとまづ結んでゐたもので、最近はじめたものを。 Puppy New 2Ply を結んでゐる。モチーフは藤戸禎子先生の本に出てゐたもの。 毛糸は以前から結んでみたくて、何度か挑戦してゐる。 毛糸だ…