2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裏地、必要だわ

早速がま口を使つてみたのだが。 やつぱり裏地、要るわ。 小銭つて案外重たいな。 といふわけでこれから裏地を探さなければ。 なんか、それもはまりさうだなあ。気に入る裏地を見つけるまでにかなりかかりさうな予感。 楽しさうだから、いつか。

ちなみに

タティングレースではここのところこれといつたものは作つてなくて、こんな感じ。 上下がBlack Magicで、真ん中がStumpy。真ん中の向かつて左側だけコロンの40番で、あとはオリムパスの40番。 Black Magicは一度は黒で作つてみたいんだがねえ。DMCのコルドネ…

そんなわけで

タティングレースでも、ビーズ入りをはじめてしまつた。 「華麗なるクラシックレース タッチングレース(asin:4529025330)」に出てゐるネックレスだ。 たまたま絹穴糸にビーズがとほしてあつたので作り始めたもので、おそらくブレスレットくらゐの長さになる…

がま口の財布が好き

もうせんビーズ入れてがま口のポーチが編みたいと思つてゐた。 現在とても気に入つてゐる鞄があるのだが、これがちぃとばかりこぶりである。ほぼ日手帳と財布とポーチを入れたらほかにはなにも入らないかもしれないといふていたらくである。 この時はたとひ…