2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなちがつてみんないい

「佐渡へ佐渡へ」は佐渡情話。砂金は取れぬが都へ行かう。 てなわけで(?)、寿々木米若の歌に乗つて佐渡ならぬ京都へ行つたのが木曜日のこと。 都にゐるのはかもめはかもめでも都鳥。すなはちゆりかもめ。 いや、だから「佐渡情話」からはなれろつて。 Can…

初めての毛洗ひ

昨日、アナンダでゴットランドを買つてきた。 早速洗つて、見事にフェルト化させてしまつた。 まあ一部はうまくいつたんだけど……。 刈りたての毛の洗ひ方にも実にいろいろあつて、「ここで買つたんだしー」といふわけで、「アナンダ方式」を導入した。 リン…

オードリーはどうでもいいが

アステア好きなら是非見たい「パリの恋人(asin:B000EPFQ4G)」。 ♯韓国ドラマぢやなくてね。 ♯今検索かけたら韓国ドラマしかひつかかつてこなかつたので念のため。 この映画、冒頭いきなりファッション雑誌の編集長みたやうな人が「これからは桃色よっっ」み…

New Year's Resolution

今、去年紡いで編んだポロワスのミニショールを首に巻いてゐる。首周りが寒いことが多いので、ショールでもつい首のまはりにぐるぐる巻きつけてしまふ。結果、ショールといへどもあまりちくちくする素材は困る。 わけのわからぬうちに紡いだポロワスだが、と…