Diamond Shawl 編み上がる

KOIGU KPPPM 二玉で編んだ Diamond Shaul。整形前。使用針は六号。
Beginner's Triangle
パターンは A Gathering Of Lace の一等最初に出てゐる Beginner's Triangle である。
一玉目で編めるところまで編んであとは折り返した。一玉目の終はりが丁度ダイヤモンド型の一番広がる部分と重なつて大変幸運だつたと思ふ。
レース編むにも初歩からはじめた方がいいかなあ、と思つたので編み始めた。このパターンでさへ何度かほどいて編みなほしたよ。とほほ。

二玉だとチト小さいかなあ、と思ふが、これから整形するのでなんとかなるのかもしれない。

糸はもらひもの。去年いただいて、最初は白樺編みといふかあじろ編みといふかバスケット編みのくつ下を編むつもりだつたのだが、サイズがなかなかあはずに断念。World Wide KIP Day に、別のレースを編み始めたのだが、二玉ではたいしたサイズになりさうにもなかつたので再度編みなほした。