やつと糸らしいものが……

やでやで。この「はてなダイアリー」にこんなカテゴリが生まれやうとはねえ。
といふわけで、先程から先日第5回東京スピニングパーティーで参加したドロップスピンドルの特別レクチャで入手したコリデールを紡いでみたところ。
なななんと。
ちやんと「ここから糸になつてるよ」つてのがわかるではないか。
最初の部分は全然紡げてゐないが。
糸になつてゐる部分は異様に強撚だが。
しかしそれでも糸になつてるぞ〜。
う、うれしいぞぉ〜。
問題は、これを紡いでどうするか、といふところだな。
本来はもひとつコリデールがあつたのでそれと双糸にするのだと思ふが。
もうひとつの方は初の紡ぎといふことでどうしやうもない状態になつてゐる。実はもう撚り止めもしてあつて、「……絵織物に使ふか」と思つてゐるところ。
しかし。
うーん、撚りが強すぎるんだよなあ。
どうすればいいんぢやらう。
多分回し過ぎてるんだよな。
うーん、やつぱりまちつとやつてみないことには。

といふわけで、とりあへず東京スピニングパーティーで買つてきたポロワスやなんかは無駄にならなくてすむかも。
よかよか。