といふわけで

 
モチーフ三枚
 
まあこんな感じのヴェストを作つてみやうかな、と。
昨日はだいぶ編めたのだが、今日はチトweblogの更新にかまけてしまつてたいして編めなかつた。
 
かうやつてパーツにわけて編む方法に、今のところ二つばかり利点を見いだしてゐる。
 

  1. 出先で編むのが容易
  2. 編み地が重たくならない

 
特に2は重要で、編み地が軽いので肩は凝らないし重さで編み地が伸びたりしないし、結構いいことが多い。
 
ほんたうはドミノ編みのやうにモチーフをつなげながら編むのが好きなんだが、今回はばらばらに編んで縁編みをつけて3-needle-bind-offでつなげるつもり。
 
しかーし、まだまだモチーフ編まなきやいけないぞー。
 
……ちよつと気が遠くなつてまゐりました。とほほ。