隣の芝生が青すぎる

 
Sockyarnつてなんだかいい。
なんで行きつけの手芸屋では売つてないんだらうか。
恵比寿のローワン・イェガーでは新店舗に移つてもかはらず Regia をあつかつてくれるだらうか。
Regia やフィヨルドルック以外の毛糸が「常に」手に入るやうになることはないのだらうか。
 
いや、まあナイフペスカとかあるけどね。でも洗濯機で洗へないんぢやね。
 
ま、わかるのである。
中細毛糸を使へばいいのだ。段染めの感じを出したかつたら適宜色を変へればいい。カトレアその他アクリル混の中細毛糸もいくつもある。
 
でもねえ、わかつちやゐるけど、隣の芝生は青いのである。
 
Sockyarnのなにがいいかといふと、一度に一玉(一カセ)とか二玉(二カセ)くらゐしか必要としないことだ。一玉の価格が高くても、「ま、でも一つか二つしか使はないし」と思へば「それほどでもないか」と思へる。
♯いや、思つちやいけないんだつてば。
 
それと、一玉が高くても糸長があるし、くつ下以外のもの作つても洗濯機にかけられるし……かけられないのもあるだらうけど……なにかといいことづくめだ。
 
いや、それよりもあの色のvariationの多いところがまたたまらない。
 
そんなわけでここ二週間ほど海外のサイトで「ぽちつとな」危機に陥りさうになつてゐるのだつた。
 
いかんいかん。