来る土曜日

 
今度の土曜日はWorld Wide Knit In Public Day (略してWWKIP Day) 。
去年は地元の喫茶店に行つてみたが、喫茶店つて結構喫煙可なんだよね。
 
今年は上京しやうかなあと思つていろいろ詰め物(その心はpacking)してゐるところなんだけれども。
ではどこへ行くか、である。
 

  1. Tabela
  2. 三ッ葉屋さんに寄つたついでにあのあたりのどこか
  3. 東銀座のスターバックス

 
実は3が意外といいんではないかと思つてゐる。
場所は東銀座駅から新橋演舞場に向かふ途中。先月演舞場に行つたとき外から見たんだけれど、どうも演舞場の芝居がはねるまでは土日ならすいてゐるもやう。
スターバックスなら禁煙だらうし、いいんぢやないかなあ。
当日券があつたらこれまたついでに夜の部を見て帰つてもいいし。
加納幸和、好きなんだよね、結構ね。
 
あるいは……最近ちなぽんさんのweblogを読んでゐて気になる横浜に行く、といふ手もチト考へた。
ランドマークタワー有隣堂に行きたいし。
それに、元町にあつたイェガーの糸を扱つてる店がまだあるか確かめたいし。
観覧車に乗つて編み物つてどうかな、とか。
それともいつそ横浜「駅」に行つて東口を探索してみる、とか。
 
などと云ひながら、結局サンダルつつかけて近所のどこかへ出没してゐるやうな気もしないではない。もちろん自分で編んだくつ下履いて、ね。
くつ下にサンダルつてなんだかちよつと情けない感じもするが。
ああ、こんな時のためにclogなんだらうか。さういへば縄編みくつ下用にMatchMaker DKとかとつてあるんだよな。
 
いづれにせよ、たとへ雨が降らうとも、土曜日は外で編み物する予定。