はるばる来たぜ

 
今日は年に一度のWorld Wide Knit In Public Day
♯つて去年はじまつたばかりだけど。
 
そんなわけではるばる来たぜ。
 
LandMarkTower
 
横浜へ。
そして、ちなぽんさんとお会ひしてしまつた……。
ちなぽんさんはMarthaをお召しだつた。すてき…………。「着つつ慣れにし」といふか、馴染んでゐらしてとつてもいい感じ。
 
ちなぽんさん with her wunderbar Martha
 
今年もひとりでこそこそ編み編みかと思つてゐたのに……。
ありがたうございましたm(_ _)m。
 
ちなぽんさんとはスターバックス - 有隣堂 - アンナミラーズへご一緒した。スターバックスアンナミラーズで編み編み編んだ。ちなぽんさんはオレンジのpuresilkご持参で、手触りにうつとり。さういへば、ほんたうに「けもけも」してゐて不思議だつた。なぜ「けもけも」するのだらう。こちらは店内だつたので撮影はさけたのだが……考へてみればよそで撮ればよかつたのだつた。バカなヲレ。バカバカ。やつがれはRegia LineStepで編んでゐるくつ下をそのまま持つて行つた。
 
ちなぽんさんにはいろいろと教へていただいて……ああ、また糸買つてたらどうしやう。ちなぽんさんのお話をうかがつてゐるとどの糸もほんたうにすばらしく感じられてしまふのだつた。
 
それにしてもお喋りしながら編むといふのはなんと楽しいことであらうか。
あー、あまり気のきかぬ時間を気にせぬ輩で申し訳ない気持ちでいつぱいです……。
 
ところで。
いやはや、「今日のみなとみらいは大変な人ですこと」と、思はずアントワネット様してしまふくらゐであつた。
が、土曜日のみなとみらいはいつもこんなものなのかもしれぬ。
さういへば、なんだかものすごい長蛇の列ができてゐるアイスクリーム屋があつた。
Cold Stone Creamery
いつでもあんなに並んでゐるのだらうか。メニューの内容からいつてもつとかんたんに客がはけるんぢやないかと思ふのだがどうか。なんだかわざと長い列を作らせてゐるんぢやないかといつた感じ。
 
ちなぽんさんと別れた後、つい横浜駅で途中下車してサナダヤへ寄つてしまつた。
内藤商事の毛糸とか取り扱つてたんだねえ。まあごくごくわづかではあるけれども。
そんなんで、ナイフペスカを購入。これでMagic Loop一足同時編みをやる予定。
その他、パピーのルルドはInterweave Knits 夏号のweb付録からなにか編むつもり。
 
ナイフペスカとルルド
 
さらにこれまで気がつかなかったオリムパス40番の新色を四玉。これは写真だときれいにでないので、結んだらそのうちに。
 
オリムパスの40番
 
ああ、おかげでなんだかとつても編み気が高まったぞ。