九里をもつて一里と為す

 
なんだか教訓くさいが。
 
昨日からの編み気の高まりで、やつとなんとかここまでたどりついた。
 
Latigo in Progress
 
肩をはいで左側だけ縁を編んだところ。
肩は今回初めて「Three-Needle_BindOff」ではいでみた。綿の糸なので滑りやすく、「失敗だつたかなあ」と思つたが、いつものやうにメリヤスはぎするよりはかんたん、かなあ。しかも仕上がりもそんなに悪くない。仕上がりが糸の引き加減にかかつてゐるのはメリヤスはぎと同じだけれど、メリヤスはぎほど気を遣はなくても大丈夫といふか。
さういへばくつ下のつま先も「Three-Needle-BindOff」でやるつて人がゐるよな。今度やつてみやうか知らん。
 
どうも途中経過を書くのが苦手だなあ。写真もひどいし。これは今後の課題かな。