洗つてみた

 
Interlacements Tiny Toes 203 で編んだくつ下を洗つてみた。
 
Washing Interlacements Tiny Toes 203 Socks
 
どうだらうか。
ROWAN DENIMで編んだものを洗つた時もこんなにはならなかつたなあ。
ま、やつがれは今まで二番目に濃い色しか使つたことがないからかもしれないが。
このくつ下、多分もう何度かは別に洗ふやうだらう。
 
しかし、以前も書いたがこの毛糸は藍染めのやうな匂ひがして、悪くない。
しかも洗つたらもう実にやはらかくなつてたまらない。
さういへば、先日Regia LineSteps で編んだくつ下も洗つてみたのだが、編み上がつた直後はあんなにかたかつた編み地がうそのやうにやはらかくなつた。
 
うーん、きつちり目に編んだ方がいい?