ダイヤシネリー

 
あちこちでまちがつた名前を書いてしまつて大変申し訳なく反省してゐる。
googleで検索かけてもなかなか出て来ないので、こちらにちよこつと載せてみる。
 
ダイヤシネリー
 
この綴り、「シネリー」といふよりは「シーナリー」なんぢやないかと思ふのだがあなたどう思ひますか。と、思わず筒井康隆してしまふくらゐ、「シーナリー」なんだよなあ。
 
行きつけの手芸屋では「2005-06 秋冬新作毛糸」として販売されてゐた。
まだ編んでゐないので、毛糸だまから見た印象を。
ダイヤミュゼファインとかはらない感じがする。色のヴァリエーションはミュゼファインとはちがふけれども、でも基本的に「どこがちがふの?」といふ気がする。
これが「新作」として出たので、ミュゼファインは段々なくなつていくのかなあと思つてゐたのだが……どうなんだらう。
 
ダイヤシネリー
 
ま、この秋冬に手芸屋の棚にならぶかどうかを待つしかないか。