ちなみに

 
タティングレースではここのところこれといつたものは作つてなくて、こんな感じ。
 
Tatted Bookmark
 
上下がBlack Magicで、真ん中がStumpy。真ん中の向かつて左側だけコロンの40番で、あとはオリムパスの40番。
 
Black Magicは一度は黒で作つてみたいんだがねえ。DMCのコルドネスペシャル40番の黒があれば迷はず作ると思ふんだけど。
そんなわけでポイントに使つてみたら見事に玉砕したのが上の栞である。
 
Stumpyの右側は、結ぶ時の手の運びを変へてはじめて作つたもの。かういふピコのないのが好きだなあ。
 
問題は栞はあんまし使はないといふこと。うまく作れてゐればなにかの機会にそつとメインの贈り物にまぎれこませるといふ技も使へるのだが、これだとムリだなあ。
 
少し前に作つたドイリーを手にしたら、軽いのとわりとふんはりとやはらかいのとで、「んー、やつぱりドイリー、作りたいかなあ」と思つたりもするのだが、やはりドイリーもほとんど使はない。そんなものを作つてもなあ、といひわけしつつ、結局これといつたものは作らず仕舞なのである。
むむ。