ゆつくり編み進めるか

 
といふわけで、昨日の日記で書いた Striped Shawl はこんな感じ。
 
Striped Shawl in Progress
 
茶色と白は Bouton d'Or のベビー用毛糸で、その他の色がくつ下を編んであまつた毛糸。黄色い糸は途中でなくなつてしまつて、まつたく別の黄色い糸を途中から足してゐる。
 
本では紺色を地色にして、ほかの色を足してゐるのだが、茶色だけでは足りさうにないので白を入れてみた。
これでも足りなさうなんだけど、うーん、いざとなつたら三ッ葉屋に駆け込むか。
 
「ショール」とあるけれど、自分としてはひざ掛けのやうなつもりで編んでゐる。
ここのところ寒いものねえ。
ひざ掛けくらゐの大きさとなると、時間もかからう。
ゆつくりのんびり編みたいものだが、さうすると、途中で挫折しさうな気もするんだよな。
悩むところだ。