まきものばかり

 
これも實はrevengeもの。
以前、Baktusを編んでみたらこはいかに。
増し目側と減らし目側で長さがちがふではないか。
それはそれでAsymmetric Baktusといふことにして、新たに挑戦してみたのがこれ。
 
Lacy Baktus in Progress
 
Lacy Baktusである。
糸はニッケのソルファ。色は418。
針は9号。
Lacy Baktusにしたわけは、糸が二玉しか残つてゐないからだ。二玉であるていどの長さがほしかつた。
編み初めてみて、「こ、こいつはmindless knittingといふわけにはいかないぞ」と思つたが、あるていど編み進めると、前の模様を見ればだいたいなんとかなることが判明した。全体の長さは想定より短くなるかもしれないが、ま、それもありかな。
 
そんなわけで、やる気がないとどんどんmindlessな方向に走る傾向がある。
で、できあがればなにかやつた気になる、といふ寸法。
これ、ほんたうはよくないんだけどなあ。