ポーの一族

いや、わかる人だけわかつてくれれば。
つてーか、これが終はつたらやつぱり「アラン」を作らなあかんか知らん?
それとも「メリーベル」?
や、ま、いいけど。

Edgar in progress

といふわけで、Knitty 2005 Fall から edgar である。
使用糸はダイヤ毛糸のダイヤエリッサ。使用針は六号。
編んでゐて実に軽い糸である。ダイヤ毛糸の似たやうな糸に比べて色のピッチが若干長いだらうか。
cravat 程度の長さにするつもりなので、おそらくかなり軽いマフラになること請け合ひである。

それにしても「ポーの一族」……。
ポーの一族」にはそんなに同性愛臭を感じないんだが、それつてやつぱり人間としてどこかをかしい?
こどもの時分に読んだからだらうかと思つて長じてから何度か読みなほしたが、どうしてもさういふ感じを受けることはないのだつた。
もつとなにかちがふ話な気がする。
ま、いつけど。