アントワネットさまな気分

 
今日の京都は大変な人ですこと。
とか云ひ乍ら、このモチーフを水につけてゐた。
 
Four-Point Motif with SCMR
 
何度もピンをさしなほしたけど、このていどにしかならなかつた。とほほ。
ま、斜めから撮つてゐるから、といふ話もあるが。
 
やはりセルフクロージングモックリング(SCMR)は、いくつも続くと大変。糸がすぐ緩んできてしまふしね。
また、使用した糸もSCMRに向いてなかつたのかも。最初から「撚りが逆だなあ」とか「途中で切れさうだなあ」と思つてゐたら案の定、一回切つてしまつた。
 
まちつと小さくできたらコースターに入れられたのだが、残念ながらほんのわづかに大きくなつてしまつた。
仕方がないのでしばらくはほぼ日手帳のカバー・オン・カバーにはさんでおくつもり。