モップまたはムック

 
といふわけで、モップまたはムックが完成した。
 
LOOP STITCH BOA 又はモップ
 
これは Debbie Bliss の _Simply Soft_ に掲載されてゐる、LOOP STITCH BOA といふ作品である。写真はこちらで見られる。
 
写真を御覧になるとおわかりかと思ふが、かなりゴージャスな感じがする。やつがれのモップとはまるで別物のやうだ。
なぜだらう。ちやんと編み方を覚えてきたのに……。
 
LOOP STITCH BOA 又はムック
 
なぜだらうと写真と自分で編んだものを見比べて見た。
どうやらフリンジが短過ぎるらしい。写真の方があきらかにふさふさしてゐる。
確か本には、「左手の親指に糸を二回巻く」と書いてあつたと記憶する。そのとほりにしたのだが、どうやら巻き方が足りなかつたやうだ。
をかしいな。指は太いはずなんだが……。
 
それにしてもこれ、どうやつて使ふかな。コートの中に入れてちよつとふさふさしたところをのぞかせるみたやうな使ひ方かなあ。