ROWAN KNIT-OUT

といふわけで。
恵比寿に行つて来た。
直前まで全然知らなかつた上、情報も集まらなかつたので、半信半疑で出かけてきた。
 
いや〜、いいんだらうか、ローワンの毛糸がただだなんて。
 
かなり盛況だつたところを見ると、あるところにはあつたんだらうか、さういふニュースが。
流行りつつあるのかなあ、編み物。
だつたら嬉しいのだが。
 
一見したところ、普段ローワン・イェーガー・ショップに編み物を習ひにきてゐる方が多いやうに見受けられた。お店には年に二三回行くか行かないかといつたところだけれど、その度に店内で机を囲んで仲良く編み物に興じてゐる方々がゐるのである。ちよつと見た感じは「地元の小さな手芸屋につどつて編む人々」といつた趣である。若い方からお年を召した方まで、年齢層はさまざまで、みなさん一様に楽しげである。ふらつと仲間に入れてもらへないだらうかと思つたりする。
 
ま、所詮はひとりが好きな人間だから思ふだけだけどね。
 
今回は友人と一緒に行つた。
我々の両隣はかなり入れ替はりが激しく、初心者とおぼしく店員さんにつきつきりで教へてもらつてゐる人もゐた。また、expected mother とおぼしき若い方で「編み物ははじめてなのだ」と帽子の編み方を教はつてゐる人もゐた。さらに、たまたま三越にやつて来たところ、このイヴェントに出くはして、「編み物なんて久しぶりよ」と楽しさうに編んでる人もゐた。
 
とはいふものの、大半はすでにかなり編む人、だつたかなあ。
 
これで編む人が増えてくれるといい、と思ふ一方で、個人的には大変楽しく編めた。
一緒に行つてくれてありがとー。