今度は Tam かな

 
先日、ベルガモと一緒にコルトーナも買つた。色合ひを合はせて一緒に使はうと思つてのことである。
といふわけで、パピーのコルトーナ COL.305 を七号棒針で編んだ帽子である。
 
コルトーナの帽子
 
店頭で見かけていいなあと思つた。
店にあつたものは、全体を裏目四段と表目四段をくりかへして最後だけ半分に目をしぼつたものだつたが、やつがれは裏目四段・表目四段を六回くりかへし、あとは Ragna と同じ方法で頭頂部分を減らし目した。
そんなわけで、トップはこんな感じになつてゐる。
 
コルトーナの帽子頭頂部
 
うーん、なんだかいい感じぢやなからうか。
これを見てゐたら、Tam を編みたくなつてきた。
そのうち編んでるかも。