今更 Banff

 
Stash Reduction といふことで、昨日から箪笥に眠る毛糸を使ふものを編んでゐる。
 
BANFF in Progress
 
これは ROWAN Plaid (SH 154)で編んでゐるBanff。当時は Knit-Along なんかもあつたりして、人気のあるパターンだつたと思ふ。
100m/100gの糸を13号で編むのでがんがん進む……かと思ひきや、思つたほど進まないのはやつがれの手が遅いせゐであらう。また Plaid は15号から8mmとラベルにあるので、13号では少し細いのかもしれない。太い糸を太い針でざくざくとはいかないのはそのせゐかも。
うーん、ゲージがあはなくても、もちつと太い針にするんだつたかな。
 
ところで Banff、ラグラン袖である。
すなはち袖のとじ分が長い。
…………とじはぎ、苦手なのになあ。