でもやつぱりはやいかも

 
昨日は観劇だつたので Banff には手をかけてゐないのだが。
今日なんとか後ろ身頃を編み終へた。
 
Banff 後ろ身頃
 
一昨日編み始めて、こればかり編んでゐるわけでもなくて、しかも編んでばかりゐるわけでもなくて、それでも後ろ身頃を編み終へるといふのは、やつがれにしてはかなり早い。
まあラグラン袖なのでほかの袖の時よりは身頃を編む量が少ないということも確かだが。
 
Banff は Oversized なので、かなり大きい。なにか大きさを比較するものがないかと思ひ、5/0号かぎ針をのせてみた。
これで Plaid を三玉弱使つてゐる。ラグラン袖といふことで、袖にかなりかかるから十玉でできるかどうかチト不安。でもまあ一玉で身頃を10cm以上編めるからなんとかなるかな。
 
しかし十玉つてことは 1kg つてことだよな……重たくならないのか知らん。