うらやましい

 
毎年開催されるし。
しかも複数日。会場は東京ドーム。
さらにさらに、会場のやうすがNHK衛星放送で放映されてしまふのである。
 
なにがつて?
キルトフェスティバルが、だ。
 
うーん、そんなにキルタといふのは多いのだらうか。
確かにヴォーグファミリークラブでもキルト関連の品にはかなりのページがさかれてゐる。
きつと多いのだらうとは思ふのだが。
 
でもやつがれのまはりにはゐないなあ、キルタ。
あ、一人、友人の友人みたやうな人はゐるか。
だけどそれくらゐ。
 
だいたいキルト作成つてものすごく時間がかかりさうだしなあ。キルトはもちろんだがその前のパッチワークにもかなり時間がかかるやうな気がする。最近はミシンキルトなんてのもあるからそれほどでもないのかもしれないが……うーん。
 
まあとにかくうらやましいことだ。
ニットフェスティバルもこれくらゐ定期的かつ大々的になつてほしいなあ。