やれやれ……

 
いやはや。とにかくもう全然編めないのである。
 
平日の話だ。
もうこのまま編めなくなつてしまふのかもしれないといふ気すらした。
まあ、平日はいつもこんなものなのだが。
一応「Mobile Knitting」といふことで、出先でちよこちよこ編めるものは持ち歩いてゐるし、それは編んでゐるんだけれども、仕上げたいものが全然仕上げられない。
Jaywalker も月〜金で五段編んだかなあ……。
 
そんなわけでこの週末、もう世の中にはこれしかないとでもいふかのやうにJaywalkerを編んだ。
そんなわけで、できたのがこれ。
 
Jaywalker 01 Completed
 
パターンはJaywalker
使用糸はダイヤミュゼファインのMSF113。
使用針は2.5mm。
履き口は二目ゴム編みで12段。
脚は60段。
足も60段。
 
余は満足ぢや。
 
そんなわけで、渋々「履いてナンボ」。
 
Jaywalker 01 Putted on
 
糸が細いので時間がかかつたが、仕上がりには満足してゐる。
ダイヤミュゼファインはひつかかりやすい糸だ。フェアアイルのカーディガンで編み終はつた後真ん中をはさみで切り開くといふ手法があるが、この糸だつたら同じことをしてもほつれまいと思はれる。
だが、編み地は薄くてやはらかでなめらかだ。それだけに強度はちよつと心配。
 
とりあへず糸があまつてしまつたのでこれをなんとかしないとなあ。小さなスカーフみたやうなものを作りたいのだが、どうしたもんだらう。
また、Jaywalkerは別の糸でも編みたいと思つてゐる。既に段染め糸を購入してあるのだが、なんとなく単色の糸でも編んでみたい感じ。
 
どうしたもんだらう。