Odessa 完成

 
Knit-along に参加する予定だつたんだがなあ。
 
Odessa
 
Rowan Classic Yarns Cashsoft DK 一玉でほんとに編めてしまふ。
今回使つたのは Savannah 507。ビーズはトーホーの特大4mm No.141。ちよつと透け感のあるビーズである。針は指定された4号と6号で編んだ。あ、作り目には Twisted German Cast On を使つてみた。
 
仕上がつたところは小さい気がするが、バイアスのせゐか、はたまた糸自体の伸縮性によるものか、頭にぴつたりとくる。編み地は実にやはらかい。ちよつと薄い気がするのでまちつとあたたかくならないとかぶれないかもしれないが、電車などは暖房がききすぎるほどきいてゐるので、これくらゐの方がいいかもしれない。
 
昨日といい今日のこれといい、ビーズ部分がわかりづらい。
ひとまづこんなところ。
 
Beads on Odessa
 
ビーズなしで編んでもよささうではあるが、編んでみるとこのビーズがいいんだよなあ。刺繍は苦手だが、編んだものにちよこつと毛糸を刺してみるのは好きだつたりするのと同じやうなものかもしれない。
 
さらに、これではこの帽子のよさがよくわからないので、やつてみたよ、かぶつてナンボ。自分で自分を撮つてみた。
 
Put on my Odessa
 
どうだらうか。この「つむじ」がたまらなくいいんだよな。