結局編みなほし

 
足首くらゐまで編んだのだが、結局1号四本針で編みなほした。
 
Mata Hari Sock
 
編みなほした結果、つま先や踵も(編みなほす前よりは)きれいに編めた。やはりウェンディさんのつま先から編む靴下は細めの針できつちり編むのがいいのかもしれない。
 
Heel of my Mata Hari Sock
 
しかし、この毛糸とこのパターンはあはなかつたかもな。オリジナルにもあるやうに赤とかあと黒なんかもいいかもしれない。
 
Mata Hari Sock
 
このくつ下はかなりきつめに編んでゐて、足にぴたりとフィットするやうにできた。もう片方も同じやうに編めるといいのだが。
ただし、2目ゴム編みの最終段は3号針で編んだ。ほんたうはもつと太い針にした方がいいかとも思つたが、とりあへず試しといふことで。
 
それにしてもあひかはらず編んでる時間がない。もう片方にもう一週間かかるやうかな。とほほ。