Magic Time!

 
かつて、NBAはLos Angels Lakers の試合でそんな惹句が躍つたことがあつた。
Magic Time!
 
普通、「Magic」の部分にはチーム名が入るところである。今だつたら「Laker Time!」といつたところか。
稀に、突出した選手がゐるとチーム名の部分にその選手の名前が入つたりすることがある。かつてのインディアナだつたら「Miller Time!」とかね。
 
Magic といふと、どうしても思ひ出す、あのころのレイカーズ
♯でもやつがれはMagicよりアイザイアの方が好きでした。
♯ないしよないしよ。
 
もとい。
今「Magic Time!」といへばやつがれにとつてはこれである。
 
Magic Loop and Socks
 
どうにも体調がすぐれずあまりすすまない。
色のせゐもあるかなあ。「秋色」で、本来ならばとても好きな色なんだが、この時期ちよつと暑苦しい。もつと涼しげな色にすればよかつたか。
考へやうによつては夏の暑い時期には履けないので、実はこの色で正解な気もする。
 
写真ではわからないが、編み地がちよつとでこぼこしてゐるは脚の部分はゴム編みになつてゐるから。表目4、裏目1、表目2、裏目1の8目一模様である。
どうもかういふゴム編みが好きだ。一目ゴム編みとか二目ゴム編みぢやなくて、表目のちよつと多いゴム編み。
しかしこの編み方をすると二回目に編む方は段数を意識しながら編まないといけないんだよね。
といふわけで、今回一足同時編み向きといふことでゴム編みにしてみた、と、かういふ寸法である。
 
そしてMagic Loopで一足同時編みはやつぱり楽しい。
最後まで編んでゐないのでわからないが、おそらく作り目とその後の数段をうまく編めるやうになれば、今後もこの編み方で編むんぢやないかな。
 
箪笥に眠るくつ下毛糸をすべて使ひ尽くす日もさう遠くなささうな気がしてきた。
♯だからつて買ひ足したりしたらいけないんだよ。
♯と、自分に釘を刺しておく。