Knitty!

 
Knittyが更新された。2006年夏号はこものが多くて迷つてしまふ。
「さすがにこんなレーシーなものは編まないだらう」と思つたのはPomatomusやHederaのデザイナの手によるこれ
ん、でもくつ下の下にある本つて……それにこのくつ下の名前つて…………。
といふわけでこれは編まずばなるまい。Zarinaで編むのも贅沢でいいかも。色は何色がいいか知らん。血の色の赤? 罪の色の黒?
♯……お若い方には出典がおわかりにならないか、と。申し訳ありません。
 
帽子もいいし……うーん、ほんとに目移りする。
 
ところであれは「悪の華」でなくて「巴里の憂鬱」だつたらうか。老女がかはいらしい赤子を認めてにつこりと微笑みかけたところ、その笑顔のあまりの醜悪さに赤子は火のついたやうに泣き出した、といふ話を読んだのは。
この夏はそんな感じでレースのくつ下。
どうだらうか。
♯……つて「そんな感じ」つてどんな感じさね。