気分転換

 
ひとつのものを終はらせてから次に進めよ。
自分にさう云ひきかせたりもするのだが。
しかし店頭で見かけて「これはっ」と思つてしまつたんだよね……。とほほ。
 
アンダリヤのかばんキット
 
キットにした理由は、糸があまつても困るから、といふのもあるが、実はキットでないとこの水色のアンダリヤが売り切れでなかつたから、といふのが正しい。
写真だとなんといふことのない水色だが、ちよつと藤色がかつた淡い色である。これと生成り・こげ茶の組み合はせがちよつとブランドものにありさうな色合ひなのだつた。
 
ああだがしかし、アンダリヤは編みにくいのだつた。
 
アンダリヤで編んだモチーフ
 
たつたこれだけ編むのにどれほどかかつたことか。
元々かぎ針編みのときは手がきついこともあるのだと思ふが、時々針を編み目にとほすのに「えいやつ」とかけ聲が必要なこともしばしば。
 
とはいへ、現在この倍編めてゐて、段々慣れてきた感じ。

ん、といふことはモチーフによつて手加減が全然ちがふつてこと?
むむむむむ。