やつてもーた……

 
それにしても早過ぎやしないか。
なにがつてこの秋冬の新作毛糸が出るのが、である。
 
そんなわけで本日の戦利品。

  1. ダイヤシルクオンブレ 2玉
  2. ダイヤクレアトール 2玉
  3. ダイヤエクシード<シルクモヘア> 3玉

 
上の二つは段染め系、下の一つは単色である。シルクオンブレは名前のとほりグラデーション、クレアトールの方は色の触れ幅が大きさうだ。まだわかんないけど。
 
それとシャルル(わかつて)を編むのにイェーガーマッチメイカー4Plyのこつくりした赤(やはりこれもCrimsonだらうか)を2玉。
 
写真は明日の明るいうちにでも。
毛糸だまにふれてみた印象からいくと、エクシードシルクモヘアはちくちくしない感じ。クレアトールの方が毛羽立ちさうかな。シルクオンブレはやはらかい。
 
しかし、三年くらゐ前は秋冬の新作毛糸つて八月入つてから店頭に並んだやうな気がするのだが。気のせゐ? それとも当時やつがれが気がついてなかつただけでやはり七月早々に並んでゐたのだらうか。
ま、いづれにしろ出そろふまでにはまちつと時間がかかるんだらうけど。