忘れた頃にやつてくる

 
なにがつていはゆる「Belated Birthday Gift」。
さういへば「なにがほしい?」つて云はれて「毛糸」と答へたのだつた。
まあ結局注文は自分でしたんだけどもさ。
そんなわけでやつてきたのがこれ。
 
Lisa Souza Yarns
 
Lisa Souzaの染めた毛糸である。
左からSock! Merino - Mombassa、同 Shade Garden、Sock! - Elektra、同 Olive Tone。
かぎ針の3.4mmも頼んでしまつた。
 
今編んでゐるTropicana Socksが完成したらOlive Toneでこれを編まうと思つてゐる。ここのところ履き口から編み始めるくつ下ばかりだつたので、ここらへんでつま先から編み始めるものを編みたいんだよね。でも編み方とほりぢやなくて、いはゆるMagic Cast-onで編むつもり。
 
ちなみにBelated Birthday Giftはもう一箱届く予定。
 
もひとつちなみに、上記サイトで毛糸を買ふ場合、サイトに掲載されてゐる毛糸でも必ずしも在庫があるとは限らないやうだ。今回注文後にメールを戴いて、「(たまたま)イヴェントの後だから注文した毛糸は全部ありますよ」と書いてあつたからだ。