くつ下編みの憂鬱

 
Leftover Sockyarns
 
ここのところ編んであまつたくつ下毛糸である。
いづれも40gにすこし足りないくらゐあまつてゐる。ゴルフソックスていどであつてもチト心もとないかなあといつた量。二種類とか三種類混ぜればいいかも知れない。
 
くつ下毛糸だからつてくつ下を編む必要はないわけだけれども……むう。
Opal の Tiger ならそのままトラのあみぐるみとかいいかも。
端切れだつたらパッチワークなんだらうけどなあ。
 
と思つてゐたらWendyさんはログキャビンを編んでをられる。
 
いいよなあ、ログキャビン。Mason-Dixon Knitting: The Curious Knitters' Guide: Stories, Patterns, Advice, Opinions, Questions, Answers, Jokes, and Picturesを見て「いいよなあ」と思ふことしきり。
でもこれつて「センス」を求められるよな。センスを試されるといつてもいい。
 
しかし今後もくつ下毛糸のあまりがたまつていくは必定。
なんとかしたいなあと思ひつつ、毛糸を眺める日々。