おでかけ

 
My Sock and Birken
 
自分で編んだくつ下を履いて出かけるのはこれが実に二回目である。
これまでは素材重視といふか、室内専用ばかり編んできたから、といふのもある。
はじめてのおでかけはCascade Fixationで編んだ緑ゴジラ
これはRegia Cottonで編んだTropicana Socksである。
 
驚いたことに、履いてゐてずれない。
何度か書いてゐるが、やつがれ、市販のくつ下だと必ず踵がずれたり脚からずり落ちてきたりといふ憂き目にあふ。
このくつ下はまあcuff部分はちよつとまるまつてゐるのでアレだけど、ちやんと編めてゐるらしい。
 
なんだかうれしいなあ。
でもこれつて毛糸に含まれてゐる毛のおかげだよな。
 
なんだかこれからは「おでかけくつ下」を編んでみたいなー、とか、とことん単純なやつがれなのだつた。