サンプラー

 
Sampler
 
サンプラはあこがれである。
パッチワークや刺繍、編物でもいい。
いろんな文字や模様の入つてゐるのにそれでゐてうるさくない。
いや、うるさくてもいいけど。
 
長いこと「サンプラみたやうなものを編んでみたいな〜」と思つてゐるのだが、なかなかはたせずにゐる。
これは糸見本みたやうなサンプラだ。
使用糸はいづれもオリムパスの40番マルチカラー。色番は左から右・上から下に、
M13 M12
M14 M11
である。

以前もちらりと書いたけれど、レース糸のマルチカラーに関してはもうせんオリムパスよりダルマの方が好きだつた。
しかし今回使つた糸はどれも気に入つた。やるぢやん、オリムパス。
♯同じ伝でマルチカラーに関してはDMCよりアンカーが好き。
♯でもDMCにも最近は25番刺繍糸によい感じのマルチカラーがある。
♯レース糸にも、とちよつと期待してゐる。
 
かなりあちこち間違へてゐるのだが、まあ「完璧なのは神様だけ」といふことでひとつ。
 
Sampler
 
パターンは_Tatting with Visual Patterns (ISBN:0713488026)_に掲載されてゐるMasquerade。本では青い糸で作つてゐて、やつがれ自身も青い糸で作つたことがある。四隅をつなげてできた時の模様が好きなんだよね。
 
今はあまつた糸でなにを作るか考へてゐるところ。
かういふ時間がまた楽し。