新幹線の中で編みはじめてみた

 
だいたい小田原を過ぎたあたりから作り目をはじめたらうか。いや、熱海かな。まあそんな感じ。
 
で、浜松あたりでこんな感じ。
 
At Hamamatsu Station
 
ゴム編みがあと少しで終はるつてところ。
 
んで名古屋あたりではこんな感じ。
 
At Nagoya Station
 
模様がすこし見えるだらうか。Jaywalkerの斜めになつた模様が。ちよつとむづかしいかな。だいぶ日が入つてきてゐるやうだ。
 
その後、幕間やバスの中、帰りの電車の中でも編み続け、とりあへずこんな感じに。
 
Jaywalker in Progress
 
Lana GrossaのMega Boot Stretchといふ毛糸で、ダイヤミュゼファインが中細になつた感じ、だらうか。中細なんだけれども毛がふはふはと長く編み地もあたたかい感じ。
ここのところずつとつま先から編んでゐたけれど、ひさしぶりに履き口から編んでゐる。また棒針もずつと2mmだつたけど、今回は2.5mm。このくらゐのサイズだと0.5mmのちがひは大きい。
踵はwrapの引き返し編み。以前Jaywalkerを編んだ時には編み方とほりに編んだ。まちのある踵は好きなんだけれども、Jaywalkerの踵はなんだか大きくなりすぎるやうな気がしてゐた。
 
Jaywalkerははじめてknit-alongに参加した思ひ出深いくつ下である。
三目一度がバスの中ではちよつと難だが、やはり編んでゐて楽しい。
 
Falling Leavesはまちがへて片方洗つてしまつたので、そのうち。