紫の煙

 
ジミヘンちやうで。
 
Spun Card-Blended Merino
 
たまたまちよつと早めに帰宅できたある夜、さつそくカーディングである。
アナンダのメリノ冬パックから五色あるうち全部ほとんど同じ割合でまづカードかけした。
その後、同じものに染色メリノの濃い紫を心持ちほかの色より少ない分量混ぜてかけてみた。
五色と六色でできたものを並べてみたらこはいかに。
六色の方が深みがあつていい色ぢやあないか。
 
なんだか突然五色混ぜの方が物足りなく思へてきて、今度は五色と六色でできたのを半分ずつカードかけした。
できたのがこれ。
糸にしてみたら、自然な中にも紫けぶるいい感じの色になつた。
と、自画自賛できる自分は幸せものだな。