無策

 
とりあへず、「こんなもの編みました」といふことで。
 
Weaver's Wool Mini Shawl
 
Ravelympics で紡いだ糸でちいさなショールを編んだ。
パターンはWeaver's Wool Mini Shawl。以前から編みたいと思つてゐたショールのひとつ。なぜといつて、形がいい。三角形のショールといふのは「編物」つぽくていい。しかも、これ、ちよつと身体にそふやうな形になつてるんだよね。
 
13号で編んだ。かなり薄くしあがつてはゐるが、でもまあ、毛だから。
なんだかもうあたたかくなつてきてゐるんだよね。次の冬に、といふのだつたら、もつと毛糸を寝かせておくのだつたかも。
 
ま、いつか。
 
ちなみに、紡ぐ前はかぎ針編みするつもりだつた。
紡いでゐる最中に「……太すぎる」といふことになつた。
編みたいやうな糸を紡げるやうになるのは、いつのことだらうねえ……