Rowan Magazine

久しぶりにRowan Magazineを購入した。何年ぶりだらう。とにかく、かなり長いこと買ふことはなかつた。
買はなくなつた理由は、編みたいと思ふ作品が掲載されないから。三号くらゐ続けてそんな感じがだつたし、そんなに入手しやすいものでもないし、自然と買はなくなつた。
買つてみて、「編みたい」と思ふ作品がいくつかある。そのまま編んでみたいもの、指定の糸をとはちがふ糸で編んでみたいもの、アイディアを借りて編んでみたいもの、さまざまある。
Cocoonで編んだ帽子はそのまま編んでみたいなぁ。今はなき恵比寿のRowanでCocoonに触れて以来、一度は使つてみたい糸だと思つてゐる。かぎ針編みのカラフルなカーディガン(なのかなぁ)と、すべり目のヴェストはちがふ糸で編んでもいいかも。輪つかを二つ重ねたショールはアイディアをいただいてなにかもつとべつのものにしたいなぁ。縄編みのセーターもいいなぁと思ふもの数点。
と、考へるのは楽しいんだけどね。実際に編むのか?
その前に今編んでるPI Shawlを仕上げなきや。