流行に乗つてみる?

 
この秋冬は「スヌード」とやらが流行りなのらしい。
スヌード?
なーんやそれ。
 
と、思つてゐたら、こは如何に。
ここ二三年ほど、やつがれがせつせと編んでゐたあれやこれやはどうやら「スヌード」になるらしいではないか。
数へたくないけど、大小あはせてざつと15枚くらゐは編んでゐるのらしい。
ここのところ、筒状でない、いはゆるふつーのマフラは使はなくなつて久しいしなあ。
 
スヌードとは、筒状のマフラーのことを指すのらしい。
ちよつと気の利いた(?)この秋冬の編物本にはすでに掲載されてゐる。
えー、まだ今年も同じやうなものを編まうと思つて、もう糸も用意してあるんですけどぉぉぉ。

ま、流行なんぞ気にせずに、編んだり使つたりするかなあ。