2006-08-05から1日間の記事一覧

やつてもーた……

……もうなにも云ひません。 とか云ひながらやつぱり書く。 今年のPuppyの新作毛糸には土地の名前がついたものが多い? このラヴェンナは毛100%でたいへんにやはらかく軽い毛糸。いはゆる「杢調」の毛糸である。見本としてかぎ針編みのショール風ヴェストがあ…

縄編みも入つてにぎやかに

いや、さうでもないか。 Lorna's Laces Shepherd Socks の Old Rose を2mm輪針で編んでゐる。一見単色の毛糸のやうだが、編んでゐるとところどころ色むらみたやうなのがあつておもしろい。また、実に編みやすい。Regiaのやうに編み地がかたくなつたりしない…

Dull Socks in Autumn

といふわけで、これがこの秋冬の決定版(?)のくつ下。 編み方: 特になし 使用糸: KIWI MultiAutumn 使用針: 3mm 100cm輪針 作り目: 16目 Magic Cast-on 履き口: 表4目裏3目のゴム編み Russian Bind-off 56目 踵 : WRAPの引返し編み 完成日: 2006/08/01 す…

「らしくない」色合ひで

ときどき狂ほしくドミノ編みをしたくなることがある。 ご他聞に漏れずはじめてドミノ編みを知ったのは「ヴィヴィアンの楽しいドミノ編み(ISBN:4579108876)」である。表紙のかばんに惹かれて購入した。色合ひが好きでな。 だが、当初この本から選んだ作品を仕…