あまり糸をどうしやう

 
これだけ結ぶと、かなりのあまり糸が出る。必ずしも最後まで結ぶとは限らないからだ。ある糸だけ足りなくなるとかつてこともあるしね。
 
だからといふわけでもないのだが、Odd Ball Knitting: Creative Ideas for Leftover Yarnを買つてみた。
本家 amazon の読者評で見たとほり、編み図やパターンを求めてゐる人には向かない本である。
ただ、個人的には巻末に掲載されてゐる九種のマフラーの編み方にはちよつと惚れた。
うーん、編んでみた〜い。
 
ところで、結んであまつた糸に関しては、以前「毛糸だま」で見かけたやうに、結んでかぎ針編みの巾着でも作ることにするかな、と思つてゐる。それにはも少しためないとね。