イヤなものはイヤ

 
今日はリッチモアの新作糸リッチモア・フオー・ロハス カシミヤ・トルファンで編んでゐたメビウス・マフラー(どちらかといふとショールかも)を編み上げた。後は整形するだけである。今後暑くなるまではこれでしのげるかなあといつたところ。
 
ところでカシミヤ・トルファン、ちよいとばかり撚りが弱いかと思ふ時もあるが、いい糸である。ただの綿の糸といふ感じがする時もあるが、編みやすいし色も自然な感じでいい。
 
問題は「ロハス」といふところだ。
 
なにが「Lifestyle for health and sustanability」だ。似而非の匂ひがプンプンすらあ。みづからは好かねえわな。ええ、しみつたれなよしねえな。
 
といつた感じがする。
 
でも、なんだか手芸好きな人つて弱さう、「スローライフ」とか「LOHAS」とかに。
そしてリッチモアはそのあたりきつちり狙つてきてるな、といふ感じがする。
 
ま、糸に罪はないからね。気に入れば使ふ。気に入らなかつたら使はない。
 
カシミヤ・トルファンの場合はそれ以前にお値段がはるのでチト使へない糸になりさうである。