とりあへず最初の一模様

 
平日に編み始めると危険なので、週末にしか編めないDunadd。
なぜ平日に編み始めると危険なのかといふと、とめられなくなつてしまふからである。
あひかはらず午前様な日々、それをやつてしまふと命取りだ。
 
でもなあ、週末にまとめて編むより平日にちよこちよこ編んでた方が進むんだよな。
 
なんとかやつと最初の一模様ができた。
 
Dunadd in Progress
 
あと四模様。先は長いな。
 
それにしてもふしぎな感じの編み地である。
毛糸自体はちよつとこはいやうな手触りなのだが(だがふかふかつとした手触りではある)、編み地はなんだかやはらかい気がする。おそらく直接皮膚にふれるとちくちくするんだらうけど。
 
裏編み部分は以前ちよこつとここにも書いたノルウェー風の編み方で編んでゐる。ゆゑにあまり速くは編めない。まあでも速く編むのが目的ぢやないしな。
とはいへ、このままだともうしばらくすると暑くて編めなくなつてしまふのではないかといふ不安はある。
 
早く平日の夜に編めるやうになるといいなあ。