2006-04-16から1日間の記事一覧

Second Sock Syndrome?

いや、そんなことはない。と思ふ。 ゴジラくつ下は編んでて楽しいからな。ついつい編んでしまふ。 CascadeのFixationも気に入つた。 今度は単色毛糸で編んでみたいなあ。

空き時間につい……

「緑ゴジラ」を片方編み上げた後、「毛糸だまの写真を撮らなきゃな」といふわけで、ちよこつと時間があいてしまつた。 そこで、先日公開された春のKnittyで気になつてゐたHederaを編み始めてしまつた。だつて毛糸も手元にあつたし……。 指定糸はROWAN 4Ply So…

とりあへず最初の一模様

平日に編み始めると危険なので、週末にしか編めないDunadd。 なぜ平日に編み始めると危険なのかといふと、とめられなくなつてしまふからである。 あひかはらず午前様な日々、それをやつてしまふと命取りだ。 でもなあ、週末にまとめて編むより平日にちよこち…

Weblog 発

ここのところweblog発の本を読んでゐる。 Yarn Harlot: The Secret Life of a Knitterは、風邪でダウンしてゐる時に手にした。 一読、おもしろかつた。 なんで今までこのweblogを読んでゐなかつたかと思ふほどだつた。 たしかに。 かぎ針編みに対する偏見や…

Smartphone と Knitting, Tatting, Or Crochet

気がつくと、フリーパターンばかり編んでゐる。 編み物に関する書籍は富士山(「富士」は数が異常に多いことをあらはす)と持つてゐるのに、まつたく世の中ままならない。 以前は、Tungsten|CやTreo 650にフリーパターンを流し込んで持ち歩いてゐた。 どちら…