洗濯機

 
やつてしまつた。
といふか、まあわかつててやつたのだが。
 
Hederaを洗濯機で洗つてしまつたのである。
 
ROWANの毛糸にはいつも悩まされてゐて。
たいていのROWANの毛糸には「ドライクリーニング。もしくは泡で洗ふこと。湯水に浸してはいけない」と書かれたラベルが巻かれてゐる。
 
ドライクリーニング。
手編みの、しかも、くつ下をクリーニング屋に出すのか?
あるいは世の中にはドライクリーニングができる個人用洗濯機があるのか?
 
いづれにしても我が家の洗濯機はそんな大それたものではないので、編んだものを洗ふ時には「おうちクリーニング」とかいふやうなモードで洗ふだけだ。
 
洗つてみた感じだと、「一回くらゐなら大丈夫さう」だらうか。若干縮んだやうな気もするが、気になるほどではない。
 
やつぱりくつ下は洗濯機で洗へないとなあ……。