毛糸の柄と模様の柄

 
Magic Loop のくつ下もそれなりに進んでゐる。
 
Tropicana Sock in Regia Cotton
 
パターンにある毛糸とあまりにもちがふ糸を使つてゐるのだが、これはこれでいい感じ。多分この模様編みはシマシマ模様と合ふんだと思ふ。
 
Tropicana Pattern
 
またこの毛糸もよい。白い部分がとてもやはらかな生成りで、青いストライプにちよつとした甘さを加へてゐるやうに思ふ。
 
かうして手にしてみて気がついたが、これまでのくつ下に比べて足の部分が長い。以前も書いたが、ゴム編み終了から踵に入るまでの脚部分と踵終了からつま先の減らし目に入るまでの足部分はほぼ同じ長さが好きなので、これもさう編んだつもりだつたのだが。どうもつま先に入つてからが長いやうだな。ま、これはこれでいいかな。